緑のふるさと協力隊

地域おこしで新しい人生を。田舎暮らしのはじめの一歩。隊員募集中!

最新情報

1年間!チャレンジ

1年間!チャレンジ

村の地域づくりに取り組むプログラム「緑のふるさと協力隊」。豊かな自然の中で人とつながり、五感をフル稼働する、あなただけの1年間プロジェクト。

月5万円の暮らし

協力隊には住居と水道光熱費が用意され、毎月5万円の生活費が支給されます。畑で野菜を作ったり、ご近所からおすそ分けが届いたりと、ちょっとの工夫で心豊かな生活が送れます。
月5万円の暮らし
地域×あなた=∞

地域×あなた=∞

農林業から観光、地域行事、福祉や教育分野に至るまで、地域社会を支える多種多様な活動に取り組みます。どんなことができるかはあなたのやる気次第!

26年間・786人

1994年から26年間、農山村へ飛び込んだ若者は786名。その数は小さな村ができるほど。スキルや経験はなくとも研修や相談であなたをバックアップ。
26年間・786人
4割が定住

4割が定住

住民と共に暮らし、語り、動くことで見えてくる具体的な将来像。その結果、活動終了後は約4割の隊員が農山村に定住しており、農林業や地域づくりの担い手として活躍しています。

【参加者募集】若葉のふるさと協力隊 in 長野県麻績村 10/6~10/10

【ただいま参加申込受付中!!】
若葉のふるさと協力隊・10月のプログラム紹介

10月6日(木)-10日(月・祝)(4泊5日)長野県麻績村
申込締切:9月21日(水)

★主なプログラム(予定)★
竹炭作り、月の里収穫祭参加、伝統工芸体験、農作業(リンゴ葉摘み)、聖高原ツーリズム体験など

★集合場所★
JR篠ノ井線 聖高原駅

★緑のふるさと協力隊員からのメッセージ★
「麻績」と書いて「おみ」と読みます!おみごとな景観、おみごとな自然、おみごとな人々、おみごとな暮らし。そんな「おみごと」いっぱいの麻績村で田舎の暮らしを体験してみませんか?都会とは一味違う「おみごと」な4泊5日が、あなたを待ってます!また、期間中は村のイベント「月の里収穫祭」が開催されます。あわせて楽しんじゃいましょう!

詳しくは、こちらのページへ! ↓↓
http://furusato-kyoryokutai.com/2016/06/16/news_wakaba/

画像に含まれている可能性があるもの:山、空、雲、自然、屋外

資料請求





* は必須項目となります。

・お名前*  

・ふりがな* 

・メール*  

・郵便番号 

・住所*   

・電話*   

・性別*   

・年齢   

・職業*   

・メッセージ