緑のふるさと協力隊

地域おこしで新しい人生を。田舎暮らしのはじめの一歩。隊員募集中!

体験談とその後の人生

協力隊参加を迷っている人へ・OBからのメッセージ【一度きりの人生。やりたいことをやろう】

◎協力隊参加を迷っている人へ・OBからのメッセージ◎
【一度きりの人生。やりたいことをやろう】

「一度きりの人生。やりたいことをやらず、モヤモヤしたままではいたくない」

会社を退職し、緑のふるさと協力隊として徳島県佐那河内村で活動した植松里奈さん。

協力隊では、農作業のお手伝いや老人会・婦人会への参加、手作り新聞の発行をしました。
「1年の間で、自然に笑顔でいられたり、自分に少し自信が持てたり、以前の自分よりも今の自分の方が好きだと思えることができました。」

活動終了後、一度は村を離れたものの、
「私にとって本当にかけがえのない経験で、だから、お世話になった皆さんに恩返しがしたいと思ったんです。」
そう話す植松さんは、再び村に戻り、硬筆教室を開いたり、集落支援員として活動しています。

そんな植松さんの様子が徳島県の移住支援サイト「住んでみんで徳島で!」で紹介されました。ぜひご覧ください。

>>記事はこちら<<

s-0205写真②

資料請求

* は必須項目となります。

・お名前*  

・ふりがな* 

・メール*  

・郵便番号 

・住所*   

・電話*   

・性別*   

・年齢   

・職業*   

・メッセージ