緑のふるさと協力隊

地域おこしで新しい人生を。田舎暮らしのはじめの一歩。隊員募集中!

最新情報

第24期緑のふるさと協力隊 活動開始!

山の草木も動物たちも、そして里の人びとも動き出す春。
4月12日、第24期緑のふるさと協力隊がぞれぞれの派遣先の農山村へ着任しました。
今年度は18市町村に18名の隊員が決まりました。

4月5日から12日には、24期隊員全員が集まり、山梨県上野原市で7泊8日の事前研修を行いました。
研修では1年間の活動が充実したものとなるよう、講座やフィールドワークを通して農山村への知識や協力隊としての心構えを学び、活動への思いを深めていきました。

1週間寝食を共にしながら、お互いを思いやり団結する18名の仲間たち。

「自然と生きてきた人生の先輩から学び、今後の自分の人生の方針や糧としていきたい」
「活動を思う存分楽しみながら、地域の人たちの助けになりたい」
そんな思いを胸に、全国各地でがんばる若者への応援をどうぞよろしくお願い致します!

※新聞にも隊員着任の様子が取り上げられましたので、一部ですがご紹介します。

2017.4.14 南信州新聞(長野県泰阜村派遣 内海健人)

2017.4.15 岩手日報(岩手県遠野市派遣 北道梓、一関市派遣 中芝浩美)

2017.4.18 山形新聞(山形県小国町派遣 山中那智)

2017.4.19 山陽新聞(岡山県鏡野町派遣 大槻 綾)

資料請求

* は必須項目となります。

・お名前*  

・ふりがな* 

・メール*  

・郵便番号 

・住所*   

・電話*   

・性別*   

・年齢   

・職業*   

・メッセージ